会員について

一般財団法人バイオインダストリー協会(JBA)は、バイオインダストリーに関する科学技術の進歩を通じて、バイオインダストリーの発展を産・学・官連携で総合的に推進できる唯一の組織です。バイオインダストリーおよび関連産業の健全な発展を図り、国民生活の向上に寄与するために、先端技術開発から産業化に至るまでの様々な場面で皆様に貢献します。

JBAには現在、医薬・医療品、食品、化粧品のみならず化学、情報、機械、建設、資源エネルギーなどバイオテクノロジーを活用した事業に取組んでいる幅広い企業235社が会員として加入されています。さらに、公共団体、大学、公的研究機関、在日公館など114団体と多数の個人の方々にご加入いただいております。

入会方法、会員の特典について

会員になりますと様々な特典がありますので、是非ご入会下さい。

入会方法や会費について、お申し込みはこちら 会員特典について詳しくはこちら

JBAの会員について-JBAは、以下の会員で構成されています。

特別会員

本財団の趣旨に賛同し、本財団の事業に積極的にご参画頂いている企業で、本財団の経営に直接ご参画頂いている企業です。

     詳しくはこちら

協賛会員

本財団の趣旨に賛同し、本財団の事業に積極的にご参画頂いている企業です。

詳しくはこちら

一般会員

資本金3億円未満の企業であって、本財団の趣旨に賛同し、本財団の事業の維持・発展にご協力頂いている企業です。ただし、一般会員の条件に該当する企業であっても、特別会員または協賛会員として事業の企画・遂行に参画することができます。

詳しくはこちら

ベンチャー会員

本財団の趣旨に賛同し、本財団の事業維持・発展にご協力頂いている、バイオテクノロジーに関連する事業を行い入会時に設立から20年未満の企業(従業員数100名以下)です。ただし、ベンチャー会員の条件に該当する企業であっても、特別会員、協賛会員または一般会員として事業に参画することができます。

詳しくはこちら

公共会員

本財団の趣旨に賛同し本財団の事業維持・発展にご協力頂いている行政庁、大学法人、一般法人、公益法人、在日公館、その他の公共的団体です。

詳しくはこちら

個人会員

個人として、本財団の趣旨に賛同し、本財団の事業維持・発展にご協力頂いています。

▲ページトップ