|
JA全農は平成19年度農林水産省「バイオ燃料地域利用モデル実証事業」採択を受けて、新潟県下において原料イネの栽培からバイオエタノールの製造、エタノール混合ガソリンの販売までを一貫して行う事業に取り組んでいます。
バイオエタノール製造プラントは平成20年12月末に完成し、平成21年1月初旬より試験運転を行い、7月中旬からは、バイオ燃料混合ガソリンの販売を開始しています。
本実証事業の目的である「イネを原料としたバイオエタノールの地域エネルギー循環モデルづくり」について実地に見聞する好機として、この度の見学会を企画しました。多数のご参加を期待しています。
なお、先着順で30名になり次第、募集を締め切りますので、ご了承下さい。
|